Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ジェンガラケラミックJENGGALA KERAMIC〜バリ島の食器〜

旅先で食器やキッチングッズをよく買います。

渡航できなくなる直前に、憧れのバリ島に行きました。

 

そこでジェンガラケラミックJENGGALA KERAMIC https://jenggala.com/、というバリ島を代表する食器屋さんを知りました。

全てハンドメイド、代表的なグリーンからブラックまで、カラー展開が豊富で、使い勝手がいいものが多いブランドです。電子レンジも食洗機もOKです。

食器はもちろん、ソープディッシュやソープボトルなどの雑貨もあり、見ているだけでも楽しかったです。

私が訪れたのは、ホテルから近いところにあったアウトレットのお店でしたが、種類が豊富で、いろいろありました。

個体差がけっこうあるので、よーく見て、手に持って選ぶ必要があります。

価格は2000円前後の商品が多かった記憶があります。

f:id:Nana-cat:20210709183836j:plain

 

f:id:Nana-cat:20210709183923j:plain

 

f:id:Nana-cat:20210709183955j:plain

 

ついつい色々買ってしまい、持ち帰るためにスーツケースも買うことに笑笑

f:id:Nana-cat:20210709184617j:plain

 

f:id:Nana-cat:20210709184653j:plain

 

ここからは、購入品紹介🎵

定番のリーフ型のコーヒーカップ&ソーサー

ソーサーに余裕があるので、みかんやチーズとか添えて🧀カップも300ml入るので◎

f:id:Nana-cat:20210709190307j:plain

ピンクの四角いお皿二枚とマグカップ&フタ

f:id:Nana-cat:20210709190624j:plain

ピンクの小物入れ

f:id:Nana-cat:20210709192059j:plain

グレーのお皿二枚

f:id:Nana-cat:20210709190639j:plain

藍色のどんぶり

f:id:Nana-cat:20210709190732j:plain

淡いグリーンのガラスコップ2つ

f:id:Nana-cat:20210709190838j:plain

ソープボトルとソープディッシュ2つ

f:id:Nana-cat:20210709191403j:plain

 

お会計は、アウトレットというのと、レートが良かったこともあり、全部合わせても二万円行かなかったです。

 

帰国直後から、ほぼ在宅勤務に切り替わったのですが、これらの陶器類が大活躍してくれて、引き籠り生活を楽しむことができました。

それまで大皿ワンプレート主義だったのが、バリエーションが広がり、より料理が楽しくなりました。

同じ食事でもお皿を変えるだけで、変化が感じられ生活が豊かになった気持ちになりますね。

f:id:Nana-cat:20210709193232j:plain

 

f:id:Nana-cat:20210709193651j:plain

 

公式サイトhttps://jenggala.com/を見ると、日本を含めた海外発送もしてくれるみたいですね。

ただ、食器は手にもってみないと分かりませんし、特にハンドメイドで1つ1つ違う場合はなおさら、手で触れてじっくり選んだ方が納得のいく一品が選べると思います。

 

以上、ジェンガラケラミックJENGGALA KERAMICのご紹介でした。

 

バリ島旅行記は、また別のブログにする予定です(╹◡╹)

 

[追記]

2023年8月にバリ島を再訪し、念願のジンバラン本店へ行ってきました。

その際のブログを残していますので、ご参考になれば幸いです。

nana-cat.hatenablog.com