Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

夏季休暇DAY6①〜ジンバランにあるジェンガラケラミックJENGGALA KERAMIC(バリ島の食器メーカー)へ〜

さて今日はカナクタホテルをチェックアウトして、ヌサドウアのホテルへ移動します。

移動ついでにジンバランにあるバリ島の食器メーカーであるジェンガラケラミックJENGGALA KERAMIC の本店へ寄ります。前回はクタエリアにあるアウトレットしか見れなかったので、クタビーチに続き心残りシリーズ第二弾ではないですが、リベンジで向かいます。

クタのホテルから、ジンバランのジェンガラケラミックまでGRABタクシーで約千円ちょいでした。バイクだと二百円弱で行けたと思います。

すでに買い物しすぎて荷物がえらいことになってます。。。こんなに荷物持ち込んで大丈夫かしら、、、

なんていらぬ杞憂で、みなさんスーツケース持ってきていらっしゃいました。受付の方もドアを開けるのを手伝ってくれます。入り口で荷物を置いてゆっくり見ることができます。

今回は見るだけにしようという気持ちできたのですが、やっぱり見たら欲しくなるもので。

前回買ったピンクのシリーズの大皿と大きめのボウルを買い足し、パッと目に入った限定品のモダンなデザインに一目惚れし、マグカップと小皿を買いました。

他にも可愛いマグカップと蓋のセットや

マグカップ190,000ルピア。可愛かった🎵

モダンな器のシリーズ,内側が黒と白がありました

プレートで200,000ルピア位でした。

柄の入った白い食器や、

我が家のお気に入りピンクシリーズ(^^)

このハイビスカス柄もステキでした🎵

右側の大皿を買いました!250,000ルピア。

どんぶりも購入。230,000ルピア。

今回一目惚れしてしまった真ん中の黒いマグカップ。限定品だったため、少しお高かった(^◇^;)

シリアル食べれる同じシリーズのプレートもセットでいただきました(^^)

カトラリーやグラス、テーブルクロスなどもあり、テーブルセッティングも素敵で、色々目移りしながら、お店の方に手伝ってもらって、楽しいお買い物ができました。

とても親切な店員さん。器は無理せずに店員さんに取り出してもらいました。

自分も写真とってもらいました笑

昨日サヌールで買ったワンピースを早速着てます。

バッグは前回のバリ旅行で買ったアシタバのアタバッグです(^^)

 

クタエリアにあるアウトレットはここより二〜三割安く、ちょい傷がありますが手に入ります。前回訪れたブログを参考にしていただけると幸いです。

nana-cat.hatenablog.com

[まとめ]

ジンバラン本店は、さすがのスケール、世界観で見るだけでも訪れる価値があると思います。食器好きな方や、ジェンガラの世界観がお好きな方は、時間を作ってぜひ訪れていただきたいです。限定品があったり、カトラリーやバッグ、布などもあり、品揃えはピカイチです。

ジェンガラの食器は普段遣いにぴったりで、電子レンジもOKですし、焼きそば持ったり、そうめん持ったり、使いやすく大活躍しています。

 

[公式サイト]

jenggala.com