Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

夏期休暇after〜ジェンガラケラミックJENGGALA KERAMICの器を使って日常でもバリ島の余韻を楽しむ〜

バリから帰ってきて、初めての週末です。

お土産はほぼ渡し終わり、荷解きも完了、旅行記ブログも無事書き上げ、仕事もなんとかこなし、ようやく土日です(^^)来週は3連休もあるから嬉しいv v

 

自分用に買って帰ってきたインスタントのミーゴレンが程よくスパイシーで美味しくて、スーパーで探したら売ってなくて、Amazonで売っていたので追加で購入してしまいました(^^;)1つと言わず、もっと買ってこれば良かったかな〜

しばらくは焼そばで我慢です><

食べ物は日本のものになりましたが、バリ島で買ったJENGGALA KERAMICのお皿を使って、バリ島旅行の余韻をまだまだ楽しみます。

nana-cat.hatenablog.com

ジェンガラケラミックのピンクの大皿に盛り付けていただきます。

焼きそばを盛ってみました♫

ミーゴレンの良さは、野菜と卵だけで立派な1食になるところですね。焼きそばだと豚肉がないとなんか物足りなく感じますが、ミーゴレンは卵があれば十分です。

 

ワンプレート朝ごはん🎶ジャムはガルーダでもらってきたもの笑

大皿は、パンにサラダを盛って一枚でも行けるので、朝昼晩大活躍です🎶

以前はピンクの中位のお皿2枚を同時使いスタイルだったり、簡単なパンだけだったら中皿一枚で十分でしたが、やっぱり大きめワンプレートの方が、朝とか麺料理の時はいいですね(^^)

前回バリ旅行で買ったピンクの中皿とお揃いのマグ

今回の大皿は右側のタイプを購入



同じく夏によく食べるぶっかけスタイルのお素麺も、ピンクのどんぶりに盛って、いただいてます。

夏の定番 ぶっかけ素麺

ピンクのドンブリ2300円くらい

前回は青いドンブリを買って、とても便利で、今回は一回り小さめのピンクのドンブリにしてみました。

青のドンブリ(大)も便利🎶

ジェンガラと言えばグリーンですが、いろいろなカラーがありますので、お好みで選ばれると良いと思います。グリーンも定番のカップ&ソーサーを前回のバリ島旅行で購入して使っていて、使いやすいです。

定番グリーンのカップ&ソーサー

ちょっとしたお菓子やフルーツをのせられて、カップも大きめなので、たっぷり飲み物を入れられて、便利です。これのお揃いのお皿も買ってこれば良かったかなあ、、、

 

ジェンガラの食器は1つ1つ手作りで、1枚1枚並べると微妙に形が違ったりして、選ぶのがとても楽しいです。食洗機や電子レンジもOKですし、3年使って、不器用な私が割らなかったので丈夫で使いやすいのが魅力です。

和食器とも相性が良いなあと感じていて、余計使いやすく感じるのかもしれません。ジノリのホワイトベッキオは便利ですが、和食器と組み合わせるのは難しいと思うので。

グレーのお皿(中央)は和食器ともよく合います

和食器とも合いそうなグレーと黒のお皿

ピンクはお肉盛ったりしても(^^)

[参考]

バリ島旅行のみかた ホリさんの紹介動画

(お土産系は基本、こちらを参考して買っています)

youtu.be

前回2020年3月時にバリ島へ訪れた際に買ったお品は下記のブログにまとめています。

nana-cat.hatenablog.com