Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

低糖質カツカレーをランチにいただく

たまに、無性にカツカレーを食べたくなる時があります。でも、カレー自体糖質も脂質も高い、、、

マイバスケットさんで、良さげなライスとカレーを発見したので、カツカレーにして食べることにしました。

f:id:Nana-cat:20210730204025j:plainプレート→ジノリ スプーン→クチポール

f:id:Nana-cat:20210730120801j:plain

マンナンごはんと、いなばのチキンとインドカレー

どちらも100円くらい(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210730120821j:plain

この組み合わせだと、糖質は40g、カロリーは261cal。


作り置きのトンカツと、キャベツを添えていただきました。糖質は約50g、カロリーは400〜450Calくらい。とても美味しかった!あと、そんなに重くないので、食後の眠気もなかったです。

カツカレーは普通に食べると、800〜1000カロリー、糖質は軽く100グラム超えますから、在宅で全然動かない状況で食べると即太りますし、食後の眠気がひどい、、、


そんなこんなで、今週も終わり。夜は手軽にぶっかけお素麺(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210730204149j:plain


猫様はカーペットの上でゴロゴロ。

f:id:Nana-cat:20210730204308j:plain


さてさて週末は何しようかな🎵