Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

秋を感じる1日、そしてラスト素麺

朝起きたら気温が低くて、温かいものが食べたくなりました。冷凍していたイングリッシュマフィンをトーストして、ウィンナーとブロッコリーを茹でて、ホットコーヒーと頂きました。f:id:Nana-cat:20210901101846j:plainもう秋ですね(╹◡╹)

昨日よりはだいぶ体調は戻ってきた気がします。

 

お昼はサンドイッチ。YouTuberのharaさんがよく作っておられるレシピ

youtu.be

(動画の2:50〜から)で、アイスコーヒーを添えて(^^)f:id:Nana-cat:20210901125733j:plainラップが少し甘くて、最後らへんはボロボロ野菜をこぼしながら食べるハメに(*´ー`*)味は美味しかったです。

ニンジンはピューラーで薄くスライスしてから千切りにしました。本当は卵もサンドしますが、なかったので割愛。

 

仕事は会議の合間に作業をこなし、効率悪く進みました^^;

早い時間に夕飯を軽く食べ、夕方からの会議に臨みます。おそらく今年ラストのお素麺。ツナ入り(^。^)f:id:Nana-cat:20210901205431j:plain会議はほどほどで終わり、19時過ぎには仕事を切り上げ。

 

やっぱりお腹はすくので、デザートを。f:id:Nana-cat:20210901205633j:plain近所のスーパーでかったカンパーニュブールというパンを軽くトーストしてから、クリームチーズとあんこをはさんで。温かい緑茶といただきました♪

f:id:Nana-cat:20210901205902j:plain 

130円の割には本格的な味わいで美味しい(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210901205917j:plain

あんこは粒あん派、クリームチーズフィラデルフィア派です。

 

虫のさえずりと冷たい風が心地よいです。秋がやってきたなあ、という感じ。

月餅を仕入れにいかねば。

 

猫様はお変わりなくお過ごしでした🎵f:id:Nana-cat:20210901210406j:plainお水飲んだあと、あごをかいかいかい。水滴がお顔についておられました笑笑