Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

連休初日は歯医者、そして買い出し

待ちに待った三連休!

今日の予定は夕方から歯医者さんのみ(╹◡╹)f:id:Nana-cat:20210918182711j:plain

朝食、のような早めの夕飯です。卵は2個使い🎵

f:id:Nana-cat:20210918184713j:plain

おやつに、低糖質シュークリームとカフェオレをいただきました。


夕方に歯医者さんでガーッと虫歯削られましたが、麻酔が効いてくれて、痛みとかの影響なかったです。

f:id:Nana-cat:20210918180411j:plain

歯医者さん帰りに買い出しに。なんか野菜がめちゃくちゃ高いので、冷凍で代用。キャベツと水菜だけは昨日ゲットしたものがあるので、大事に使います。

f:id:Nana-cat:20210918180509j:plain

お昼ご飯は薬膳スープ(自称)!鳥の手羽元、人参、玉ねぎ、キャベツ、乾燥ナツメ、生姜を煮て、塩のみで味付けした簡単、お手軽かつ身体に優しいお味のスープです。私の冬の定番で、風邪気味とか体調悪いときにもオススメ(╹◡╹)


朝起きてからは昼までダラダラ過ごし、お休みを満喫してました。f:id:Nana-cat:20210918180307j:plain朝ご飯は簡単にフルーツとソイラテ(╹◡╹)

ゆっくりできた1日でした。 

f:id:Nana-cat:20210918184859j:plain

猫様も、まったりお過ごし。

明日はいきつけの食器屋さんからご招待頂いている工芸美術品の展示会に行く予定(*´ー`*)

そして夜はオンライン飲み会です。