Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

久しぶりに3食自炊できた月曜日^ - ^

この日は、朝からスムーズにスタート。(前日の夜から準備したから笑笑)

f:id:Nana-cat:20220117174210j:plain

朝ごはんは、ヨーグルトと低糖質グラノーラ、サラダにゆで卵、ホットコーヒー(´∀`)

普段はシーザードレッシングなのですが、ごまドレッシングを久しぶりに買ったので、使ってみました。

f:id:Nana-cat:20220117174350j:plain

データ処理系の仕事をサクサクやっていたら、あっと言う間にお昼どき。

昨日食べきれなかったサバを温めて、ほうれん草のゴマあえ、納豆、お味噌汁に麦ご飯の純和食!サバは、ポン酢でサッパリいただきました^_^


さすがに午後は問い合わせが殺到してバタバタでしたが、各部署正月感抜け切って、業務を開始したんだなぁと実感しつつ、せっせと対応していたら、あっと言う間に夕方(−_−;)

f:id:Nana-cat:20220117174733j:plain

中抜けして、早めの夕飯。ランチタイムに塩麹につけて常温で置いた鶏胸肉をバターでソテー🎶サラダはオリーブオイルとレモン、塩コショウでシンプルに、スープはチキンコンソメでカンタンに作りました。

バレリーナ兼YouTuberのちあこさんが、よく塩麹漬けのお肉を召し上がっていたので、真似してみたましたが、ホントに簡単で美味しいので、オススメです!

f:id:Nana-cat:20220117175054j:plain

猫様は、ブランケットの上でおくつろぎでした。


2022年初の3食自炊デイになりました(´∀`)