Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

デパ地下で初めて和牛を買った月曜日♫

月曜日ですが、有給休暇を取得したので、起床はゆっくり。

f:id:Nana-cat:20211122095648j:plain

朝ごはん。残っていたキャベツと人参、ベーコン、卵、スライスチーズをローソンの低糖質食パンでサンドイッチに。お茶は、ルピシアさんからサンプルで頂いた緑茶のフレーバーティーを合わせました^ - ^

野菜がほぼ無くなりかけているので、買い出しに行かないと、です。

f:id:Nana-cat:20211122131252j:plain

先月ロロピアーナさんでニットを買った時にキャンペーンをしていて、頂いたお買物券(^^)こちらに加えて、お肉売り場千円引きクーポン(GOLD STAGE限定)がきていたので、お肉を買いに伊勢丹新宿店さんへ向かいました。

f:id:Nana-cat:20211122131721j:plain

高級な分厚いお肉がずらり!普段買うお肉とケタが違って焦ります(゚o゚;;

ちなみに、自腹で100g 300円を超えるお肉買ったことありません。普段は100g200円未満まで、です。

f:id:Nana-cat:20211122131909j:plain

とりあえず、用途はすき焼き、量は300g欲しいので100g千円程度のもので、目星をつけました。ジーッと眺めて、分厚くてほどよくサシが入っているお肉を吟味。

f:id:Nana-cat:20211122165204j:plain

黒毛和牛の肩切り落とし100g1,188円に決めて、お会計!

3,777円ナリ(二千円お買い物券+クーポン千円+777ポイント)

f:id:Nana-cat:20211122165237j:plain

デパ地下で初めてお肉、しかも黒毛和牛、しかも100g千円越えを買えました^ - ^

伊勢丹さん、クーポンもお買物券もありがとうございます♪

 

いや、しかし改めて和牛は高いですね。ふるさと納税がいかにお得か、実感しました。

土曜日に頼んだ楽天ふるさと納税は、寄付1万円で600gの和牛すき焼き肉が返礼品でいただけます!

 

デパ地下の価格帯見る限り、国産和牛で分厚いお肉は100g千円〜が相場だから、6000円近い価値があるなぁ✨楽しみ(^ ^)


 

 

あ、でも800グラムもらえるところもあるのに、後から気づいた、、、次は、こっちにしようかな。。。


 

 

 

f:id:Nana-cat:20211122182057j:plain

夕飯はすき焼きです♪お肉は半分の150gほどにして、焼き豆腐半丁、しいたけ、しらたき、春菊を揃えました^ - ^

f:id:Nana-cat:20211122182253j:plain

すき焼き鍋はないので、フライパンで。フライパンの焦げ付きがひどいなあ(−_−;)

割下は自分で作りました。しょうゆとみりんを同量、砂糖を大匙2、水で。牛脂も良いモノで、香り高く美味しいすき焼きでした♫

普通のオージービーフとかサムギョプサルのお肉は割と300gくらいペロリといけるんですが、良いお肉は少しでお腹いっぱいです^ - ^

 

明日は四連休最終日。何をしようかなあ、、、

f:id:Nana-cat:20211122182806j:plain

猫様は、わたしの上に乗ってくつろがれておられました。ドアップでも耐えられるのさすがです笑笑