Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2020年3月バリ島旅行を振り返る⑤カーチャーター後編〜キンタマーニ高原とブサキ寺院、そしてヌサドウアへ〜

カーチャーター続編です。

コーヒー農園でコーヒーとしこたまお土産を買い込んだ後、キンタマーニ高原へ向かいました。キンタマーニブサキ寺院になると、ウブドからかなり離れます。

キンタマーニ高原に11時30分ごろに到着。やはり美しい景色が広がり、観光バスが何台かきていたので、やっぱり人気の場所のよう。個人的には、この後いくブサキ寺院のあたりの景色の方が綺麗かなあと感じた記憶があります。

美しい景色

すごく綺麗に撮ってくれた写真

さて、コーヒー農園でお買い物に熱を上げて時間を使いすぎたので、キンタマーニは早めに切り上げ、お次は本命と言っていいブサキ寺院へ。

ブサキ寺院は、割と作りは単純で登るだけ、なのですが、インスタ映えスポットとして申し分ない場所だと思います。有名ですが、地元の方も多くて、ガイドさんが声をかけてくれて、地元の女子高生と写真を撮ることができました。

無事に到着

チケットを購入してバティックを巻いています

地元の方が参拝されてました

登ります!

結構高い!

記念撮影🎶

上から見た景色

全体から見た筆者

地元の女子高生と記念撮影🎶

ブサキ寺院が見終わるころ、ちょうど12時半くらいでもうお腹がぺこぺこでした。
ガイドさんおすすめの絶景レストランでランチにすることに。

インドネシア料理のビュッフェ

景色を背景に記念撮影

この日一番の景色!

130,000ルピアくらいする観光客専用のレストランぽかったですが、何気にここの景色がこの日見た中で一番綺麗でした!

レストランを出ると14時近く。このあとはヌサドウアのホテルへ向かいます。

本当はランプヤン寺院も行ってみたかったのですが、予定時間内だと難しいとのことで、断念しました。

ブサキ寺院とティルタウンプル寺院はおすすめです!キンタマーニは時間があれば〜くらいでいいかなと。ライステラスは通り道なので、サラッと写真撮っていく位でいいのではと。

ランチはブサキ寺院近くに絶景があるので、ここで取ることをお勧めします。

バリ島は広くて、ここからとーっても長いドライブでした。車中でウトウトしていたら、ようやく海が見えてきました。2時間近くはかかったと思います。途中ガイドさんが、「地区によってお家が違うんだよ」、とか、「今サヌールだよ。ここからシュノーケリングで有名な離島に行けるよ」など教えてくれたので、帰路も楽しかったです。

街が別世界の様に感じます

ホテルのセキュリティゲート

美しいヌサドウア

ザ・リゾートという景色

ヌサドゥアは別世界が広がっていました。何気に海外のビーチリゾート地は10年近く前にハワイへ友人の挙式参列に行って以来だったので、ものすごく感動しました。フィジーとハワイ(オアフ島)、国内なら沖縄、奄美大島八丈島(笑)のリゾート地へ行ったことがありますが、一番素敵だなと感じたことを覚えています。

予約してあるラグーナ・ラグジュアリーホテルへ向かっていただき、ガイドさんとお別れ。5千円(日本円で支払い希望だったので)とチップで50,000ルピアお渡ししました。

お出迎えは大きな銅鑼で🎶

豪華なバリらしいロビー

ウェルカムドリンク

宿泊客が少ないせいか、とても盛大にお出迎えされ、WEBチェックインした到着時間より1時間近く遅れたので、心配していたよと女性の担当者に言われました。先日行った時と違って、部屋の準備もバッチリで最高の滞在になったことを覚えています。

写真を探していて感じましたが、全面リニューアル後の現在より、前の方がやっぱり好みでした(笑)

nana-cat.hatenablog.com

2泊だけの滞在でしたが、今年再訪する位、当時はとても良いホテルでした。

カーチャーター後半をまとめるとブサキ寺院インスタ映えスポットでおすすめ、キンタマーニ高原は時間があれば、位でいいかなと思いました。そして、ウブド王宮へ行き忘れていたことにこのブログをまとめていて気づきました><

次行く時は、ウブド再訪を検討しよう。。。