Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2020年3月バリ島旅行を振り返る③〜ウブドで過ごした3日間〜

2020年3月のバリ島旅行では、ウブドは3泊して、街中散策を2日、最終日に現地ツアーガイド(日本語できる方)を個人手配して、郊外(ブサキ寺院、ライステラス等)を回りました。

ウブドでは、ウブド散策とお買い物と、カフェでまったり、ホテルでのんびりを組み合わせたような滞在になりました。

豪華な朝食!

2日目は、ホテル自慢の朝食をいただきました。

バリニーズ朝食で、卵の調理と、主食はお粥とかバナナとかの3種類くらいから選べたと思います。

テラスでいただきました(^^)

テラスで気持ちよく朝ごはん🎶

この後、ウブド市内へお買い物へ出かけ、自分用のアシタバのバッグ(3千円ほど)とhavaianasのバリ限定サンダル(2,600円ほど)をゲット。

バリ島限定のフリッパーのサンダル

丸いアタバッグ(写真右)・サングラスはマレーシア航空の機内販売で購入

ところが午後から雨が降ってきたので、切り上げてホテルへ戻り、まったりしました。

3月は雨季ですが、一日雨、ということはなくて、朝はほぼ晴れていて、お昼間から雨が降って、夕方にはまた上がる、といったような天候でした。湿度も日本の梅雨に比べると全然低くて、とても過ごしやすかったです。

雨季のため突然の雨が

ホテルへ帰るついでにココスーパーへ寄り、夕飯も買って帰りました。入り口でローストチキンのすごく良い匂いがしたので、思わず買ってしまいました。ゆっくりできた調整日でした。

ココスーパーでチキンとサラダを購入

翌日は快晴。この日もお豪華な朝ごはんをテラスでいただきます。

テラスでの朝ごはんは最高でした♫

この日は、 SweetOrangeという行きたいカフェがあり、早速出かけます。

ウブド市内はぐるぐる歩いているだけでも楽しいです。ただし、道はガタガタなので運動靴の方が歩きやすいと思いました。

ウブド王宮のさらに奥へ

ウブド王宮のさらに奥をずっと進むと水田があって、その中にカフェがありました。ウブド王宮から10分〜は歩いたと思いますが、景色がすごくよくて、あっという間についた感覚がありました。

途中で見える景色も素敵でした

道途中にも看板が

目的のSWEET ORANGEへ到着!

スイーツや食事までいろいろなメニューがあって迷いましたが、朝ごはんでかなり食べたので、ツナのサラダとコーヒーを頼みました。ドリンクは45,000ルピアくらいからでした。当時のレートだと三百円くらい(^^)サラダと頼んで100,000ルピア程度だったと思います🎶

ツナのサラダとコーヒー

メニュー

とても良いお天気でゆっくり、まったり過ごせました。

私以外は、欧米の方ばかりで、ピースフル、という言葉がぴったりの風景が広がっていました。

別の角度から

ユニークな店内内装

2時間弱まったりさせていただいて、元来た道を通り、ウブド中心地へ戻ります。

ウブド王宮近くで見かけた民族衣装が美しいバリの少女たち

そして、モンキーフォレストへ向かいました。

お猿さん達と触れ合える、小さなジャングルという感じ

猿の彫刻

水飲み場のお猿さん

お母さんの尻尾にしがみつく小猿さん

モンキーフォレストは結構広くて、自然豊かで、マイナスイオンたっぷりの森林浴とお猿さんふれあいが同時にできて、とても楽しかったです。おすすめです。

ホテルの帰り道がてら、昨日の続きでショッピングを再開します。
両親へルーシーズバティックでシャツとスカーフをお土産に購入。素敵な店内でした。2023年はスミニャックへ伺いましたが、内装はウブドの方が素敵でした。

ルーシーズバティック

道すがら見つけたパイナップル型のまな板に一目惚れし、購入。現在も大活躍中です。

パイナップル型のまな板

この日はよく歩いて疲れたので、フットマッサージをしてから、ホテルに帰りました。

翌日は、ツアーガイドを手配していて、ウブド郊外のブッサキ寺院にティルタウンプル寺院、定番のライステラスを巡り、ヌサドウアへ移動します。

【参考】

カフェ:SWEET ORANGE

SWEET ORANGE WARUNG, Ubud - Menu, Prices & Restaurant Reviews - Tripadvisor