Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

パンは軽いのにカロリーが、、、

昨日は出社でした。

朝から気合いを入れて起きた、わけではなく5時すぎに猫様にたたき起こされ、掃除したりしながらのんびり支度し、混まないうちに出勤。お盆時期は電車空いていて、良いですね。

私は3社目で2回転職していて、全部金融業界のためお盆休みを経験したことはありませんが、猛暑の時期に通勤がラクになるのでありがたいです(╹◡╹)

 

さて、お昼は引き続きコンビニのパンで🎵この日はローソンさん!f:id:Nana-cat:20210811120628j:plain689円のランチ🎵アイスコーヒー付きで。

良心に従って2個目のパンは低糖質パンにしました。(味は、、、不味くはないけど、美味しいとも言えない)が、軽いのに150カロリー、、、ソーセージパンは350カロリー(安定の美味しさ)、、、もちろんペロリです笑笑

 

糖質は全部で40gちょい、熱量は600カロリーくらい^^;パンは見た目と食べ応えのわりに油とカロリーが多いですねえ、、、

 

サクサク仕事を終え、たわけではなくシステムトラブルで作業が進まず早々に18時過ぎには退勤。夜は簡単にそうめんで済ませました。f:id:Nana-cat:20210812084833j:plainオールフリーも🎵

 

出社した日は、猫様がにゃあにゃあ鳴いてすり寄ってきてくれます。寂しかったのかな。たくさん遊びました。f:id:Nana-cat:20210812085105j:plain