Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

のんびり土曜日、でも歯医者へ

恒例のありもので過ごす無理しない土曜日です。

f:id:Nana-cat:20210821133525j:plain朝はお腹空かなかったので、ピンクグレープフルーツと水出し緑茶をいただきました。夏は冷茶が美味しいです。


お昼ご飯からは冷蔵庫の整理です。

余っていたキムチを確認すると、発酵が進んで酸味と水気がかなり出ていたので、油で炒めてから煮込むことに。豚バラがないので牛肉と余ってたキャベツ、木綿豆腐を入れて煮込み、キムチチゲもどきに。みりんとお醤油で味を整えて、最後にごま油をたらし、風味づけ。f:id:Nana-cat:20210821133354j:plain適当に作ったわりには、韓国っぽい酸味も旨味も感じられる良いお味に。発酵が進んだキムチを使ったのが良かったのかも。


て食べた後に、この後歯医者だったと気づく、、、やってもた(*´Д`*)


念入りに歯を磨いて、イソジンでうがいをして、歯医者さんへ。


追加で虫歯がみつかり、かつ歯周病一歩手前だと言われました(T ^ T)治療はしばらく継続です、、、

アラフォーはいろんなところにガタがくるなあ。。でもまだ間に合うから良かった。歯医者さんは定期的に行かないとダメですね。


夕飯はトムヤンクンヌードル(*´ー`*)f:id:Nana-cat:20210821183008j:plain昨日のデリバリーの残りのトムヤンクンスープに低糖質平打ち麺とサラダチキン、きゅうりとパプリカをトッピング。低糖質麺は食感がフォーみたいなので、濃いスープとよく合います♪

昨日は山盛りのジャスミンライスをペロリと平らげてしまったので、今日は糖質控えめ調整日にしました。


猫様は泳いでおられました。f:id:Nana-cat:20210821183700j:plainf:id:Nana-cat:20210821183717j:plain大好きなプチプチで遊んでご満悦なのかなあ、、、


歯医者へ定期的に通おうと決意した1日でした。