Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

卵サンドを作って、食材の買い出しに🎵

冷蔵庫の玉子が賞味期限ギリギリに気づいて、慌てて朝からゆで卵を作りました。

というわけで朝は卵サンドイッチです。シンプルにパンにバターを塗り、玉子3個をみじん切りにして、マヨネーズ、からし少々、塩、コショウで味付け。f:id:Nana-cat:20210829100641j:plain

うまくカットできず見た目はイマイチですが、味は◎カロリーの味がしました笑笑

今日も疲れが抜けなくて昼過ぎまでダラダラ寝ていましたが、さすがに冷蔵庫も冷凍庫もガラガラなので、食材の買い出しに。f:id:Nana-cat:20210829151429j:plain野菜も果物も高くて、、、輸入品は価格が安定していて助かりますね。桃食べたかったけど、グレープフルーツに。サニーレタス(398円だった!)がよかったけど、レタスで妥協。

別のスーパーでトマトとお寿司を調達して、遅めのランチを。f:id:Nana-cat:20210829151803j:plainランチ食べたあとお昼寝したので夜はお腹すかず、ツナ入りサラダとグレープフルーツを。f:id:Nana-cat:20210829191718j:plainでもお腹がすいて、オールフリーと枝豆とおつまみで晩酌を追加(^。^)f:id:Nana-cat:20210829152055j:plain

猫様は今日はのんびり床に転がっておられましたf:id:Nana-cat:20210829152501j:plain