Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

夏季休暇DAY5②〜サンセットを眺めにクタビーチへ〜

17時過ぎにサヌールからホテルに戻り、まだまだ体力があったので、クタビーチへサンセットを見に行くことに。

実はクタに泊まるのは二回目ですが、一度もビーチを見ておらず、、、笑笑

 

お得意のGRABバイクをフロントに呼び、クタビーチへ。170円ほど。

ちょうど日没前に着く事ができました。

凄くたくさんの人が。サヌールとは真逆です。

夕日を沈むまでビーチを散策しました。

 

18時15分ごろが日没で、その後は夕飯を食べに、ワルンインドネシアへ向かいます。

前回訪れたレストランですが、デリバリーでは出てこなかったので、再訪することに。クタビーチから15分ほど。GoogleMAPの指示に従って、超ローカルな道を通りました。

趣のあるホテル?を通り過ぎて

本当に着くのか?と疑いながら歩いてると、ちゃんと到着しました!

お久しぶり〜ホリさんが動画で昔紹介されていて知ったワルンです。

ショーケースの中から指差しでオーダーも可能

まずはコーラゼロ7,000ルピアで乾杯

ナシスペシャル27,000ルピアと、

シーフードフライの盛り合わせ48,000ルピアをオーダー。コーラゼロをお変わりして、合計90,000ルピア(900円)

特にシーフードフライが美味しくて完食しました。

またGRABバイクを呼んで、ホテルまで帰りました。170円くらいです。

 

今日もよく動き、クタを中心にやりかったことは全てコンプリート。

明日は、ヌサドゥアのホテルへ移動します(^^)

 

【参考:ワルンインドネシア

www.tripadvisor.jp