Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

夏季休暇DAY6②〜ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリへ〜

バリ島ラスト2泊は、2020年3月以来の再訪となるラグーナ・ラグジュリーコレクションヌサドウアに泊まります。

と言っても1泊はマリオットヴォンボイのアワードなのでお支払いは1泊分だけ。それにしてもいくら円安とはいえ、ヌサドウアのホテルは本当に高くなりました。2020年3月比較で2倍(゚o゚;;

一泊目は朝夜付きで約5万です。

前回はコロナで渡航禁止直前だったため、ものすごいサービスが良くて、期待していたのですが、今回はちょっとイマイチか、、、というスタートでした。お出迎えは完璧でしたが(⌒-⌒; )

セキュリティゲートではお花を渡され、素敵な笑顔で歓迎↑↑

ウェルカムドリンクで一息〜までは良かった。

手続き始めると、14時チェックインを事前に伝えていましたが、部屋が準備できてない。(しかも結局、部屋に入れたのが16時)

事前に2泊目のアワードと予約セットにしておいてね、とメールでやり取りしていたけど、「1泊だね」と言われる始末。

唯一レイトチェックアウトは、15時までいいよ、って言われたのが当日のプラスポイント。通常ゴールドエリートは14時までは空いていたらOKですが、今回は部屋が空いていたようで、15時リクエストがOKでした。多分16時でもOKだったのではと思います。

かつお部屋のアップグレードも今回はなし。これは繁忙期なので、仕方ないですね。

全体的にホテルが改装されてとてもモダンで新しい感じに変わっていました。が、バスタブも無くなっていました、、、><

全体的に以前の方が好みだったかも〜〜〜〜

シャワールームは広く、椅子がありました

チェックインできるまでホテルを一周して、ロビー奥のBARでカフェラテをいただきました。カフェラテ頼んだらピーナッツとチップスついてきました。勿論、有料です。87,000ルピアくらい。ピーナッツ美味しかったです🎵

前回はビーチでずーっとシュノーケリングをする以外は、バリコレクションで買い物して、部屋でお昼寝&食事は全部ルームサービスを頼んで引きこもり生活をしていたので、レストランもビーチでまったりもホテル内のお土産屋さん覗いたりもしませんでした。

バリ島リベンジ第三弾で全部のホテル内のショップを見て周り、一泊目は朝食と夕食付きのプランにして、レストランでお食事をいただく、を実践しました。

ショップを冷やかし。ワンピースが680,000ルピア〜

バッグ(どれも1万円以上)や水着類に、

南洋真珠もありました。ネックレスは3万円くらい。そこまで高くはないけど、スミニャックの倍くらいの価格設定かなと。

チェックインまでヒマだったので、いろいろ見せていただきました(^^)楽しかった〜

 

16時すぎに、お部屋にようやく入れて、まずはランドリーサービスを出します。ゴールドエリート30%オフなので、毎回利用(笑)コットン素材のイッセイミヤケのトップスをボロブドゥールで派手に汚してきたので、クリーニングをお願い。

ウェルカムフルーツ盛り合わせがありました。ウェルカムレターがないな、と思ったら、TV投影になっていました。

ちょっと照れる(^◇^;)

早速シュノーケリングセットを持って水着に着替えてまだ明るいビーチへで出かけます。

16時半くらいのビーチは、かなり浅瀬です。が、小さなお魚さんはたくさん見れました。

翌日も午前中からシュノーケリングやりますが、午前中はかなり波が強くすぐ足が付かなくなるくらいに深いです。

やはりビーチはヌサドウアがダントツで美しいですね!

ここのホテルを選んだ理由は、シュノーケリングでお魚が見える、というYoutubeを見て決めました。リッツカールトンもアワードで泊まれますが、あそこまで下ると完全な人口ビーチのためか、魚は見れないようです。(*2020年当時のリサーチです)リッツを利用されている方は多いようで、youtubeにたくさん動画が上がっていました。

さらに下ったブルガリホテルではビーチはほとんど楽しめないよう。(おのださんの滞在期参照)値段が高くなるとビーチは見てるだけ、になるのがバリ島ヌサドウア流?という感じ。

www.youtube.com

もう一つ候補だったのは、隣の隣あたりにあるコンラッドホテル。お値段がお手頃で、口コミも良かったです。今回はアワードを使い切る必要があったのでマリオットグループ限定でしたが、次回はコンラッドにしようかな。

 

さて、お腹が空いたので、チケットを持ってビーチレストランARWANAへ。

ビーチ側は予約でいっぱいのようで、プール沿いの席に通してもらいました。

前菜、メイン、デザートから1品ずつ3品選べます。

前菜メニュー。

メインのメニュー①

メインメニュー②牛肉のグリル。追加料金が必要でした

メインメニュー③インドネシア料理

デザートメニュー

前菜はホタテを選びました。海外シーフードで最もハズレがないのはホタテだと思ってます。

パンと一緒にサーブされます。パンはトマトソースにつけて食べる珍しいスタイル。

メインは大きなエビのグリル、ナイフとフォークで食べるのが大変でした笑

デザートはココナッツのアイスクリームを選びました。

モクテル(有料、68,000ルピア)

とホットコーヒー(無料)もいただきました。男性だとちょっと量が足りないかもしれません。

デザートは選んだココナッツがイチオシらしく、絶品でした。しかもデザートが一番ボリュームがありました。

ホタテも海老も見た目通りのお味で、魚介の臭みはまったくなく美味しかったです。

気持ちよくお食事できました〜

 

夜のホテルを軽く散策してからお部屋に戻りました。

 

【参考:ホテル情報】

ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリ

www.marriott.com

【参考:レストラン情報】

www.marriott.com