Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

夏季休暇DAY5①〜サヌールへ海岸散歩とアシタバのアタバッグを買いに〜

さて本日は、お初のサヌールビーチへ。目的は海岸沿いのお散歩とカフェでまったりし、マッシモのジェラートを食べ、アシタバで母のバッグを買うことです。

海沿いにも脇道にもステキなカフェがたくさんあって、『まったり』という言葉がピッタリなエリアですね。欧米の方が好まれるピースフルな感じ。

まずはホテルから、海岸沿いのカフェ近くまでGRABバイクで行ってもらいました。約380円くらい。タクシーだと1,500円の表示でした。

スミニャックより海は断然キレイ。浅瀬で泳いだりアクティビティを楽しんでいらっしゃいました。

楽しそう(^^)

まったり海を見ながらお散歩🎵お腹空いたので、いい感じのカフェで海辺ランチにします

サンドイッチとコールドブリューアイスコーヒー

居心地の良いカフェでした(^^)

お会計は約1800円ほど。ごちそうさまでした!

さて次は脇道にそれて、アシタバサヌール店に向かいます。

ありました〜

こじんまりした店構えですが、オシャレ!

昨日の反省を踏まえて、母にスタンバイしてもらい、LINE通話で実際にバッグを写しながら、オーダーを聞きます。店内は私一人のみでした、良かった、、店員のお兄さんも手伝ってくれました(╹◡╹)

この二つをお買い上げ。昨日のスミニャックでも一個買ったので、合計3つも購入しました(苦笑)

黒のポシェットは400,000ルピア(4,000円)

形が素敵なバッグは575,000ルピア(5,750円)

スミニャックで見つけたクラッチのようなバッグは750,000ルピア(7,500円)。これは一目惚れで、母が着物好きなので合うと思い購入しました。

中はこんな感じ。かわいい布が貼ってあります。

お店によって少しずつ置いてある種類が違いますね。

スミニャックでは小ぶりの変形バッグがあって可愛いなと思いました。500,000ルピア(5千円)くらい。

これでお土産ミッションコンプリート!

海岸沿いへ戻っていたら、またまた素敵なお店が!

またまた自分用にワンピースを購入。A-keraというお店で410,000ルピア(4,100円)でした。

レーヨン素材でとても着やすいです。早速、翌日から着ていました笑

親切な店員さんでした(^^)

さて、海岸沿いのお散歩再開。

ブランコがあったり、

犬もたくさんいて、お昼寝していたり、

ご飯を探して?いたり、

バリの伝統衣装を着たお姉さん達を見かけたり、

ハイアットのリゾートビーチを通りすぎ、あっというまの散策でした。2時間くらいのんびり歩いていたようです。潮風が心地よかった!

再び脇道へ出て、マッシモのジェラートを食べにいきます。

メニューを見て、先にお会計。普通のコーン20,000ルピアに。名前を聞かれて、順番きたら呼ぶからと言われます。

どれも美味しそう〜

ドラゴンとラズベリーヨーグルトチーズケーキにしました!美味しかった!

少し疲れたので、マッシモ近くで見つけた雰囲気の良いカフェでコーヒーブレイク

ブラックのアイスコーヒー35,000ルピアをオーダー

良い感じの写真が撮れました笑笑

小1時間ほど休憩して、お手洗いをお借りしました。

帰りもGRABバイクを呼んで、ホテルまで帰りました。楽しいひと時でした(^^)