Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

サラダチキンを作る

昨日は久しぶりにサラダチキンを作りました。今月は出社が多いので料理サボってましたが、今週は一日しか出社しないので作り置きを(*´ー`*)

スロヴァキア在住のバレリーナ兼YouTuberのちあこさんのレシピです。https://youtu.be/T4gdBmfIhtk f:id:Nana-cat:20210815230010j:plain


お肉は鶏胸肉1キロ。まいばすけっとで、670円くらいで買いました。f:id:Nana-cat:20210815230201j:plain


材料は5つ!

鶏胸肉

コショウ

レモン汁

オリーブオイル


所用時間は1時間30分くらい。

下ごしらえと後処理30分、ゆで時間が1時間。

お肉は常温に戻しておくと良いです。

冷蔵庫で一週間は持ちます(╹◡╹)


①お肉にフォークで穴をあけるf:id:Nana-cat:20210815230440j:plain

②強めに塩コショウするf:id:Nana-cat:20210815230512j:plain

③ビニール袋にレモン汁とオリーブオイル(どちらも小さじ1〜2杯くらい)を入れてお肉を入れて軽くもみこみます。

f:id:Nana-cat:20210815230729j:plain

④ゆでる。沸騰したらお肉を入れ、ゆで卵作る場合は卵も入れて、弱火にします。グツグツし始めたらフタをして、火を消す。1時間くらい余熱で煮ます。f:id:Nana-cat:20210815230955j:plain

⑤取り出して、火が通っていたら完成f:id:Nana-cat:20210815231213j:plain

まあまあかな。小さめ部位はパサツキがありましたが、大きい部位はしっとりできました。 


ぜひちあこさんの動画も見て下さい♪


これでサンドイッチ作ろう♪