Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ダラダラしたけど、新メニューも考えて作った土曜日!

土曜日はのんびり起床。

f:id:Nana-cat:20211212112417j:plain

とりあえずあるもので朝ごはん!

#ツナ入りレタスとキャベツのサラダ

#黒パンにバター

#茹で卵

#アメリカンコーヒー

バターは茹で卵に塗っても美味しいです。

f:id:Nana-cat:20211212124923j:plain

https://a.r10.to/hDlXFG

ちなみにいつも食べてる黒パンはメステマッハーのいろんな種入りのもの。トーストすると酸味がとび、一番食べやすいです。日持ちするので、楽天で買いだめしてます^ - ^

 

 

朝ごはん食べたら冷蔵庫の中が空っぽだったので、買い出しに。

f:id:Nana-cat:20211212112715j:plain

新しい手抜きメニューを作りました。

餃子入り野菜スープ♬

中国の方が、水餃子をスープに入れて家庭でよく食べられているドキュメンタリーを思い出して、テキトーにアレンジ。

#冷凍餃子4〜6個

#野菜(キャベツ、ニンジン)

#きのこ(しめじ)

#水 150〜200ml

#チキンコンソメ1個

#香味ペースト3センチくらい

#塩コショウ

全部入れて、煮て、味付けするだけ(*´ω`*)

簡単で、野菜もタンパク質も糖質も取れて、身体が暖まりました。

餃子を手作りして、作り置きをしたらもっと美味しいかも、と。

f:id:Nana-cat:20211212113644j:plain

メイン調味料。香味ペーストいれると味に深みが出ます。すごい調味料!

f:id:Nana-cat:20211212113437j:plain

夕飯も、野菜の具材を変えて作りましたが、にらともやしよりは、お昼に作ったキャベツとしめじのが美味しかったです。

 

この日は、ダラダラして終わったので、日曜日は家のことをやろうと思います(^◇^;)