Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

PAULのパン、スイカで連休最終日!

ゆったり優雅な休日=オシャレor高いパン屋さんのパンを食べるという思い込みがあります笑笑


とはいえ、基本パンはスーパーで買うので、滅多にパン屋さんでは買わないのですが(*´ー`*)


新宿住まいの欠点として、地元のパン屋さんがないので、わざわざ百貨店とか有名なパン屋さんの混み混みスポットいかないと焼きたてのパンは買えないのです。


昨日買ったPAULで買った食事パンでランチf:id:Nana-cat:20210809153841j:plainパン・グレーネ→かみごたえがあり、香ばしくて美味しい🎵5種類のシードと8種類のシリアルが入った素朴な味わいの食事パン、と公式ホームページにありました^ ^


一番美味しかったのは『クイニー・アマン』

発酵バターを折り込んで焼き上げた、ブルターニュ地方の伝統菓子、だそう。おやつにいただきました♪

f:id:Nana-cat:20210809154233j:plain発酵バターの濃厚な風味と程よい甘味で、カロリーすごいだろうけど、ペロリでした。ブラックコーヒーと相性ピッタリ(╹◡╹)リピ確実!


クロワッサン・アマンドはイマイチ、というか普通でした。PAULで買う必要はないかな。高いし。f:id:Nana-cat:20210809155712j:plainボリュームはあったけど、シナシナで特徴があまりない。


あと、クロワッサンとバケットは以前買って美味しかったので、オススメです。

個人的にバケットは、小田急にあるブティック・トロワグロが新宿ではベストだと思ってます。トロワグロも全然行ってないなあ、、、来月の連休にでも行こう(*´ー`*)


夜は米と魚が恋しくなり、お寿司を調達f:id:Nana-cat:20210809192018j:plainf:id:Nana-cat:20210809192045j:plain

デザートに今年初スイカもいただきました^ ^f:id:Nana-cat:20210809192616j:plainf:id:Nana-cat:20210809192634j:plain

よく食べた三連休でした(╹◡╹)